2015年5月18日月曜日

この日差し!

今年は
台風早いけど
梅雨が遅い沖縄です。

なので、
雨が少ないです。

まぁ、
自然の事なので
自然にお任せするとして
気持ちの良い青空と
降り注ぐ太陽の元、
汗を
噴出させて
張り切って生きましょう!

さて、
今回楽しむのは
「この畑にも結構草が生えてくれるようになったなぁ。
草の背丈も伸びてきたしそろそろ草刈りでもしようかなぁ大会!
With まさ。」

今回は
沖縄生まれ沖縄育ちの仲間、
まさが手伝いに来てくれました!

まさ&僕ら夫婦で
楽しく
作業開始!
土に膝をついて、
草や作物達と向き合い、
黙々と作業を行います。

う~ん、
この情景大好きだなぁ!

いやぁ、
なんか懐かしくて
本当に良いぃなぁ~。

そして
まだまだ太陽が照り付ける夕方
終~了~!

この畑に生えてきてくれた
草たちに
感謝。

何より、
まさのお蔭で
予定より早く終える事が出来ました。

ありがとう!
まさ!

そんな感謝の気持ちを込めて、
わが家で乾杯です!

そして、
実はですねぇ、
ここだけの話、
この日はまさの誕生日。
 
まさが来るその日の朝に
フェイスブックの通知で知り、

え?
誕生日に来てくれるのか?

ケーキだケーキ!

急きょ嫁さんに買ってきてもらい、
ハッピーバースデーまさ!

そして
ありがとうまさっ!

と言うわけで
楽しく飲んだくれました!


0 件のコメント:

コメントを投稿