2015年3月12日木曜日

増えました。そして収穫。

あれ?
今日は何日だ?

12日。

・・・・・。

あっ、
前回の更新から
もう一週間もたっている。

えぇーっと、
時折日記!

ということで、
本日も
張り切って生きましょう。

最近は曇りや雨が多いなぁ。
と思っていたある日、
晴れました!

久々の青空!

太陽さん、
顔を出してくれて
ありがとうございます!

さぁ、
やぁるぞぉー!

まずは
「子株たちを独り立ちさせて、
家族を増やそう大会!」

作業開始
こちら完了。

今回は20株ほど家族が増えました。

みんなぁー!
元気に育ってねぇ!

お次は
収穫情報です!

何を収穫するかと言いますと
島らっきょうです!

昨日今年の出来を見るため、
試しに掘り上げてみました。

そして
食べてみました。
生の島らっきょうに味噌をつけて。
天ぷらにして
塩で。

うん、
旨い!

よしっ!
今年は収穫出来ます!

そんな訳で

来週より収穫を開始したいと思います。

3/15(日)にショップホームページを
更新しますので
宜しくお願い致します。


ゆっくりですが
元気に育ってくれた
島らっきょうたち、

ありがとう!

心より感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿