2014年7月13日日曜日

台風8号 事後報告。


長らくお待たせしました。

久方ぶりのブログ更新です。

何故更新が滞ったかと言いますと、
パソコンや携帯電話などの
通信が出来なかったのです・・・。

現在は所用により別の場所にて
ブログを更新しています。

そんな訳で
台風8号事後報告を
ダイジェストにてご覧ください。

先ずは台風当日
暴風域中

次の日
強雨ですが
じっとしていられず
畑へ
前方に倒木・・・。

雨が強すぎて車中待機
小降りになってきたので
あの樹を撤去します。
完了。

色々な障害を撤去し
畑に到着。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。

バナナの葉は
9割ほど折れていました・・・。

この日は
折れた葉をカットしてまわり
一日が過ぎました・・・。

作業中は
強風&強雨により
カッパを着ていてもバチバチィーっと
身体を空気銃で撃たれている感じでした。

そして汗によりずぶ濡れ・・・。

作業終了後
家に帰ると・・・・・。

停電・・・。

そして次の日
ようやく台風一過

バナナの復旧作業開始
風に揺られ
株元に穴があいてしまったので
土で穴を埋めました。
こちら完了。
こちらも完了。

その他の畑も完了。

後はバナナ達の底力を信じます。

それにしても
作物達は良く頑張ってくれました。

感服です。

そして
心より感謝です。

本当に本当にありがとう。

これからも
何が来ようと
作物共々全部乗り越えちゃうぞぉー!

今後とも作物達と共に楽しんで生きます!

さて
次回の更新は
17日前後を予定しております。

しかも
超楽しい事が起こります。
(僕自身にですが・・・。)

それでは次回をお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿