2013年11月3日日曜日

え? あっ、えっ?

本日の作業は
もちろん
草刈大会です。

雨で作業が出来なかった分
張り切って生きましょう。

作業開始
畑の半分終了。

本日の空模様は
晴れたり
曇ったり
小雨が降ったりと
忙しい空模様でした。



「本日の大発見」


黙々と草刈りをしていると・・・。

ん?
でっかい石があるなぁ。

邪魔だから
どこかへ投げよう。
・・・・・。

え?
カメ?
?????

カメです。
間違いありません。
このカメは絶滅危惧種の
琉球山ガメかと思われます。
このカメは食べてはいけません。
いや、
捕まえちゃいけません。
と言うわけで、
畑の外へリリースしました。

さらに
草刈りをしていると・・・。
あれ?
ジャガイモだ。
・・・・・。
こんな所にジャガイモ?

?????

手に取ってみると
いや、
これはキノコっぽい。
でも
ジャガイモっぽい。

恐る恐る切ってみると・・・。
紫イモ?
ん?
何だ?
訳が分からなくなってきたぞ。

いや、
落ち着け俺。

ジャガイモがこんなにスカスカな訳がない。
よしっ、
これはキノコだ!

見た事のない形のキノコだ!

帰宅後調べてみたところ、
もしかしたら
「ジャガイモタケ」
というキノコかもしれません。
まぁ、
確かな事は分かりませんが・・・。
いやぁ、
今日は色々な発見があって
楽しかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿