2013年6月4日火曜日

出たぁ!

本日の
思い込み天気予報は
曇り時々晴れ!

さぁ、
思い込んで生きましょう。

畑に到着後、
怪しい気配が・・・。

後ろを振り向くと・・・。

出たぁ!
猪だぁ!
と、
写真を撮る以外、
動くことが出来ずにいると、

僕のすぐ横で
ガサガサっ!

出たぁ!
あれ、ちっちゃ(小さい)。
ウリボウが
恐る恐る出てきました。

可愛いんだけどなぁ・・・。

ん?
あれ?
僕の姿を見てすぐに逃げず、
しばらく餌(ミミズ)を
探しています。

???
僕の姿を見て
すぐに逃げない・・・。

まぁ、こいつは大丈夫だ。
と、
勘違いされてる?

で、
僕がピクッと動いたら、
猪突猛進で
藪の中へ走り去りました。

よぉし、
次逢った時は
物凄い形相で睨んでやるっ。


今回彼らの目的は
たまたまミミズでしたが、
バナナの茎やパパイヤの茎も食べるのです。
畝も荒らします。

結構えげつなく。

何とかしなければ。

さて、
本日二つ目の
出たぁ!は
バナナの実が出てきました。
バナナは
このようになっています。

これが
一番上の段の実です。

何段実が着くかは
まだわかりませんが、
やはり
少なそうです。

それでも
毎日
成長を見るのが
楽しみでなりません。

少なくてもいいから
元気に育ってください。

と、
見まわりやら
草刈りなどを行っていると・・・。

雨が・・・。

今日の
思い込み天気予報は
ハズレたみたいです。

しっかり
梅雨ですね。

天の恵みに感謝。

本日の一枚
ドラゴンフルーツと抜け殻

0 件のコメント:

コメントを投稿