2013年6月27日木曜日

あ~ん、もうっ!

昨日久しぶりに
まとまった恵みの雨を頂いたので、
本日は定植大会を行います。

さぁ、
今日も干からびない程度に
汗をかいて生きましょう。
本日はパパイヤさんと
種を植えてもいないのに
バナナの鉢植えに生えていた
トマトさん達を定植します。
(写真には写っていませんが、
強烈に辛いトウガラシも植えました。
機会がありましたらご紹介します。)

その前に、
猪から守るため、
防護ネットを拡大します。
完了。

よぉし、植えるぞぉ!

草を刈っていると、
アブです。
これがまた
かなりしつこいのです。

ひたすら寄ってきます。

しかも油断をすると、
チクッて
刺すのです。

それほど痛くはないのですが、
刺されるのは嫌です。

鎌を持ってるから危ないって言ってるのに
ぶぅーーーん。

あ~ん、
もうやめてぇーーーー!

まぁ、
言ってもやめてはくれませんが・・・。

とにかく
しつこくまとわりつかれながらも
完了。

さて、
もう一仕事しましょう。

島トウガラシ畑の草刈です。
かなり分かりにくいですが、
完了。

ネットで覆っているせいか、
少しずつ収穫できるようになってきました。

トウガラシさんありがとう。

さて、
アブ以上に
うるさいお腹が鳴るので
撤収。

0 件のコメント:

コメントを投稿