2013年4月5日金曜日

落花生 & 島トウガラシ

本日は
種植え大会を開催しました。

先ずは落花生を植えました。

何度目かの落花生です。
鉢植えにしてから
畑に植えます。

よし、
完了。

一寸休憩



よぉし、
次はトウガラシだな。

よっこらしょっと、

バリっ!

ドンっ!

「だぁぃ!」
(思わず出た言葉)
こうなりました。

長年僕を支えてくれてありがとう。
痛かったけど・・・。

気を取り直して
島トウガラシの種植えです。

あれ?

鼻から汗が・・・。

ノドがヒリヒリする。

ふぇぇっっくしょい!

あれ?

鼻が痛い!

は、鼻が・・・。
「ふぁがっ」と鳴る

い、痛い・・・。

何だこれは?

・・・・・・・。

あっ!

トウガラシだ!

トウガラシの
辛み成分だっ!

何かもう、
鼻が
あぁぁぁ~だ。

トウガラシの辛み成分に
粘膜がやられました。

次回からは
マスク着用指令を発令します。

そして
恵みの雨

二回くらい痛かったけど、
最終的には
恵まれた一日でした。

感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿