2013年3月5日火曜日

終わりよければ・・・。

本日は
なかなかの
災難日でした。

昨夜から本日夕方までの
物語です。
(ノンフィクション)

昨夜、
歯の隙間を
すっきりさせようと

糸ようじを使い、
シュッシュと掃除していると、
ぷちっと糸が切れてしまい、
歯に挟まってしまいました。

それを取ろうと
またシュッシュ、
プチッ。
更に詰まった・・・。

二度ある事は、ということで
三本分の糸が挟まってしまい、
どうすることもできなくなり、

本日歯医者へ。

歯医者「今日はどうされました?」

僕「いや、糸ようじが・・・。」

歯医者「ぷっ。」

僕「ぽっ。」

歯医者「じゃ、歯のお掃除もしましょうね。」

僕「あ、はい。」

言われるがままに。

治療が始まり、
しばらくして、

心の中で
「先生、先から水がシャーって出る器械なんですが、
口から出すのちょっと早くないですか?」

「顔がずぶ濡れなんですけど・・・。」

と思っていました。


最初は、
「あっ、すみません。」

その後は放置。

なんとなく楽しいから、
まぁいいか。

待ち時間を合わせて
約二時間。

顔面スプラッシュから
ようやく解放され、

街で用事を済ませて畑へ。

見まわりをしていると・・・。

あぁっ!

またイノシシが・・・。

ネットを無理やりくぐり抜けやりたい放題・・・。

大切なバナナたちが・・・。
くっそーーーーー!

あっお巡りさんだ!
お巡りさん!
あっちにイノシシが!
何とかしてください!

まぁ、いいとして。

補強に補強を重ね、
本日さらに補強しましたが、

これはもう最後の手段に
出るしかないかなぁ。

最後の手段は
捕獲作戦か
畑を金網で囲むかです。

どちらにしても
早めに手を打たなければ・・・。

はぁ、
帰ってふて寝しよう。

家に到着。

ポストをあけると、
「おっ、吉右衛門から米が届いてる!」

米が無くなりそうなのに気付かず、
急遽注文した次第です。

それが本日届きました。

やったぁ!

明日からまた吉右衛門米が食べられる!

あのプチプチ玄米が食べられる!

あっ、
これ不在通知だ・・・。

電話しなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿