2013年3月21日木曜日

じゃぁー!の次の日。

昨日は 恵みの雨でした。

降り始めは、
おぉ、恵みの雨だ!

ありがとうございます。

しかし、しばらくすると・・・。
ご覧の通りです。
もう本当に「じゃぁー!」
です。

そりゃぁもちろん、
外に出てみました。

たぁのしぃー!
外でずぶ濡れを楽しんでいると、

ピカッ!

どっかぁん!

「きゃっカミナリ!」

撤収!

そして本日。

昨日の雨がウソのようには
晴れませんでしたが、

張り切って生きましょう!

今日は
草刈大会を行いました。
作業開始


完了。

今回刈った草たちは、
畝の上や作物の周りには敷かずに、
刈りっぱなしにしました。

何故かと言いますと、
何も植えていない所の土も
作物と繋がっていて、

畝や作物の周りだけが畑ではないと
思っているからです。

作物達の根は
想像もできないような所まで
伸びていることもあります。

そして
虫や微生物、
草たちがもっと
住みやすくなればいいなぁ。
と思います。
可愛くて
残しました。

さぁ、
お腹がうるさく鳴くから
撤収。

「ぐぅ~。」
分かってるよ。
俺だって腹減ってるんだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿