2012年12月7日金曜日

キウイフルーツみたいな。

本日、
いつもお世話になっている
農家さんの情報をもとに
梨蔓(なしかずら)を探しに行きました。
この梨蔓は
山の中に自生していて、
キウイフルーツのような実を着けるそうです。
味は酸っぱいとの事ですが
食べてみたい!

出発!
発見!
分かりづらいと思いますが、
真ん中に見える
周りの木より少し細い、
枝のようなのが
梨蔓です。

切り分けて挿し木します。

切り分けているうちに
・・・・・・・?
どっちが上だ?
無事に芽を出してくれることを祈ります。

さて
次の作業は、

お世話になっている農家さんに
(上記の農家さんとは違う方です)
「直して使っていいよ。」

芝刈り機。
移動して
いろいろ見たけど
素人の自分にはお手上げでした。

図画工作の授業をちゃんと受けてれば・・・。

わかる人に見てもらって
修理したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿