2012年12月28日金曜日

よしっ。

本日
沖縄県山原地方は
小春日和です。

さすが南国。

さぁ、
本日も張り切って生きましょう。

まずはこちら。
梨蔓の芽が出てきました!
根を張ってくれるか
心配でしたが、
出てきてくれました。
ありがとう。

そして
畑仕事をしていると
あやしい雲が近づいてきました。
キタァ!
ハウスへ逃げ込みました。
本降りです。

そうだ。
パパイヤに
水浴びさせてあげよう。
雨水をじょうろであげていますが、
本物の雨の方が元気になります。
自然の神秘です。
晴れた!
作業開始!

午前の部終了。

午後
島トウガラシが赤くなると消える。
糸を張って鳥対策を試みましたが、
効果なし・・・。
コーレーグースの瓶には
まだ三粒しか実が入っていません。
このままだと
ただの泡盛で終わってしまうので、
ネットで囲みました。
ガツっと辛いのを作りたいので、
これで何とかお願いします。

作業終了後
いつもお世話になっている道具たちです。
仕事の基本
道具を大切にする。
そして
感謝です。
いつもありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿