2012年8月6日月曜日

台風後

まだ風は強いですが、
とにかく畑へ!
枯れ木が
途中で折れて落下しています。

畑はと言うと・・・。
おぉ!
葉っぱは何枚か折れていますが、
しっかりしています。

こちらは
斜めだ。
左列のバナナたちが
斜めになっています。
このバナナたちは
最近植え替えたばかりなので、
まだしっかりと根を張っていないのです。
その他のバナナたちは
まだ背が低いということもあり
無事でした。


パパイヤは?
あららら
実が落ちてしまいました。
ふぅ。

赤モウイ
おぉ!
何の影響もなく、
さらに大きく
なっていました。

今回の台風は
強い風が長い時間吹いたので、
被害の大きい農家さんもいました。

風向きや土地柄など
色々な要素が重なり、
みんな無事でいてくれました。
みんなぁ、
本当にありがとう。
周りに生えている木や草たちにも感謝。
ありがとうございます。

本日雨の為
畑仕事を行いたいのですが、
引っ越し先へ。
床の目地埋め完了。

しかぁし!
窓際の床が濡れていた。
外壁を見ると
クラックが・・・。
雨が止んだら埋めよう。
(この先の天気予報はしばらく雨・・・・・)
まぁ、しょうがない。
出来ることを行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿