2012年8月25日土曜日

バナナたち

本日は
バナナの台風対策を行いました。
完了。
今回は実験的に
何本かは
葉を包んでみました。
こちらは
葉を切り落としました。
こちらはそのまま。
こちらは
半分はそのままです。

作業後に
他の農家さんの手伝いに
行きましたが、
バナナは葉を全て落としていました。
僕の畑のバナナは半分は手を加え、
半分はそのままです。
手を加えると
作物は弱ります。
台風の風でも弱ります。
(直撃したら何をしてもかなりのダメージですが・・・)
それならば、
何も手を加えずに
自然に任せてみよう。 
いや、
でも心配だ。
こんな事を昨日から考えていました。
そして本日、
半々作戦を実行しました!

それにしても
でかいのが来ます。
山原の畑に近づいています。
本島直撃と言うよりも、
畑に直撃?

さてと、
考えても仕方ないので、
結果にしたがいます。

よぉし!
寝るまで飲むぞぉー!

0 件のコメント:

コメントを投稿