2012年4月25日水曜日

降った 降った

いやぁ、
降りましたねぇ。
この大きい箱も
一日であふれていました。

先日植えた種さん達も、
沢山の恵みをうけ
にょきにょき出てきました。
こちらは赤モウイさんです。
続きまして
落花生さんです。
さらに
トマトさんです。
可愛らしい。

そして
本日の作業はと言いますと
この通り。
土がぬかるんでいる為
土いじりが出来ないのです。

というわけで
本日は
日曜大工的な事をやろうと思います。
先ずは道具置き場!
完成。
整理整頓。

続きまして
「雨も日差しも大丈夫君」

ずーっと
アイデアを考えていた大丈夫君、
ようやく完成しました。
実は昨日、
ホームセンターにて、
「この、町内会みたいなテントいいなぁ。
いや、
こっちのテントにしようかなぁ。
おっ、四人も寝られるじゃん。」

・・・・・・・?

イメージが膨らみ過ぎて、
悩んでしまいました。

しかぁし、
気づきました。
「テントで四人寝るって・・・。
あっ、ホームセンターのウキウキ大作戦だっ!」
そうです。
あやうく策略に乗ってしまうところだったのです。
恐るべしホームセンター!

さて
少しは土も乾いたかな。

少々濡れていましたが、
イノシシに崩された畝を直します。
完了。

明日はどんな天気になるかなぁ。
朝起きた時のお楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿