2011年9月25日日曜日

収穫

本日は色々あり、
見まわりと収穫を行いました。
最初の収穫はこちら。
そう、ショウガさんです。
綺麗な肌のショウガさん達です。
ひとまず食べる分だけ。

お次はなんと・・・。
なんと・・・と言うほどではないですが。
落花生さんです。
綺麗だ。
自分で言うのもなんですが、
綺麗です。
艶っつやです。
艶やかです。

生き物に感謝です。
「頂きます。」
この言葉は字ですが、
気持ちです。

2 件のコメント:

  1. 落花生は(1)殻を水洗いしてなるべく早めに種を取り出し薄皮ごと生(なま)でよく嚼んで食べる。(2)殻ごと塩茹でして、種を取り出してじっくり味わう。(3)水洗いして乾燥させて保存し、食べる前に殻ごと炒る。インドには生落花生しか食べない聖者もいるとか…修行のためなら(1)、菜食には(2)がおいしい。(3)はビールの友。

    返信削除
  2. maharsinX 様

    落花生レシピを教えて頂き、ありがとうございます。
    本日早速(2)の殻ごと塩茹でを試してみました。
    んーーー美味しい!
    お芋みたいな味がしました。
    僕は(3)の食べ方しか知りませんでした。
    いつも本当にありがとうございます。

    返信削除