2011年8月31日水曜日

沢山 内緒のゴーヤー 

昨日は所用により作業が出来ませんでした。
と言うことで本日。
パパイヤの続きからです。
ようやく、終了。
いやぁ、沢山あるなぁ。
みんなぁ、元気に出てきてね。

お次は島バナナさんの株分けです。
こちらの子株を
こちらへ。
今日は三本の子株を一人立ちさせました。

次の作業はイノシシ対策です。
まだ途中ですがこのように仕上げていきます。

これは内緒にしていたのですが・・・。
ゴーヤーです。
鳥が種を蒔いてくれたゴーヤーです。
黙っていてすみません。
一人でこそこそ楽しんでいました。
しかし・・・・・。
ゴォーヤァー!
この実を見たら、
黙っていられなくなってしまいました。
鳥さんありがとぉー!

そして本日の収穫です。
もちろん無農薬無肥料栽培の作物達です。
台風を何度も乗り越えてくれた作物達です。

現在、落花生(一株だけ何故か枯れてしまった為掘ってみました)は乾燥中ですが、
枝豆とオクラは先ほど頂きました。

感想
枝豆、甘い!
オクラ、甘い!
砂糖の甘さではありませんが甘い。
旨い。
本当の野菜は甘い。
ご馳走様でした。
感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿