2011年7月8日金曜日

お待たせしました。

パソコンの調子が良くなかったため、
更新が出来ませんでした。
ということで、
ここ数日の作業をまとめてどうぞ。
パパイヤの苗達です。
少し大きめの鉢に移して、
数日様子を見ます。

鉢替え開始。
完了。
この後日陰に移動しました。
休憩。
夏だぁ!
作業開始。
こちらは黒バナナです。
枯れた親株から切り離して、
こちらで一人立ちです。
こちらは師匠に頂いたベジタブルという品種のバナナです。
まだ小さかったので
鉢植えにて様子を見ていましたが、
大きくなってきたので、
大地に植えました。

どんどん続きます。
こちらはパパイヤの種です。
植えました。
芽が出るおまじない、
「うー、パパイヤ!」
出なかったらどうしよう・・・。
こちらは赤モウイさんです。
蔓を伸ばしてきました。
「くるりぃん。」です。
真ん中はワケギさんで左右はラッキョウさんです。
土寄せも兼ねてボカシをあげました。
茄子。
開花しました。
いあやぁ、長かった。
ありがとう。
まだ終わりじゃありませんが・・・。
刈った草を利用して、マルチしました。

そして本日。
雨だぁー。
気持ちいいー。
もっと降れぇー。
着替えは沢山あるぞー。
あっやべ、携帯が・・・。
あっ、止んだ。
畝づくり。
あそこまで進みました。
もう少しです。
雨雲です。
こっちに来てぇ。
師匠に頂いた、中玉トマトさんです。
かわいい実をつけてくれました。
雨に濡れてツヤツヤのスーパーミニバナナさん達です。
太くなったなぁ。
ありがとね。

バナナパーティーダイジェストでした。
ふぅ。
明日からは毎日更新していこうと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿