2011年6月5日日曜日

タイモ(昨日分) その後の作物達

昨日は用事があり、
見まわりのみ行いました。
こちらはタイモです。
試しに畝に植えてみたところ、
芽が伸びてきました。
どのように成長するか楽しみです。

ここから本日分。
今日は台風後の作物達の様子をお伝えします。

先ずは大豆君です。
葉っぱは全て枯れてしまいましたが、
生きています。
このまま見守っていきたいと思います。

続きまして落花生さんです。
こちらは背が低かったため、
下葉が残り、復活も早いです。

本日最後はナスさんです。
こちらも葉は枯れてしまいましたが、
新芽を出してくれました。
みんな強いです。
感動します。
この先、花が咲くのか・実をつけてくれるのか、
僕にはわかりませんが、
台風1号・2号と乗り越え、
まだまだ生きようとする生命力は素晴らしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿