2011年5月12日木曜日

台風一過は?

台風も過ぎたことだし、
張り切っていってみよう。

先ずは台風後の見まわりからです。
あれれれれ、
枝が折れてます。
運良く作物達には当たりませんでした。
今回の台風は弱かったので
枝が折れた位で済みました。
良かった。

そして・・・。
沖縄在来種の大豆に実が・・・!
やったぁ!
最近はイノシシばかりに気を取られて
見逃していました。
ごめんね、そしてありがとう。

この品種は小さい。とのことでしたが、本当に小さい。
「豆が小さいから大豆として収穫したほうがいいよ。」
と言われましたが、枝豆でも収穫して・・・。
もちろん試食です。
今回は種採り用として植えたので
これからどんどん増やしていこうと思います。

さて、本日の作業は、
台風に揺られて作物達の株元が緩んでいたため、
土寄せをしていこうと思います。

昼食を終え、土寄せの続きをしていると・・・。
遠くの方で雷が・・・。
続いて雨が・・・。
少し濡れましたが、車まで戻り、
雨が止むのを待っていると・・・。
はっはっはぁー。
帰ろ。
台風一過よ何処へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿