2011年5月5日木曜日

ふぅ。

朝は少しあやしげな空でしたが、
 雨を避けつつ作業を行う事が出来ました。

こちらは朝の風景です。

イノシシさんバナナはやめて!
いや、本当にやめて!
ということで、
本日の作業はネット張りです。
枝やら草やらが絡まり悪戦苦闘の末・・・。
見えづらいと思いますが、
このような感じになりました。
(向かって右側の白いネットです。)
これではまだ防ぎきることは難しいので
更に強化していこうと思います。

今回は木がいっぱい生えている方の畑を囲いました。
広い方の畑(大豆を植えてある畑です)はまだネットを張っていないので、
こちらも近々張っていきます。

2 件のコメント:

  1. 「亥旦停止(いったんていし)」http://inoshishi.higai-taisaku.com/を参照。google などで「イノシシ対策」を検索調査するとよいですね。

    返信削除
  2. maharsinX 様
    わざわざ調べて頂きありがとうございます。
    現在、亥旦停止(いったんていし)を使用するか、
    防御柵を作るか、経費などを考え悩んでいる所です。
    現在はネットを二重にしている途中ですが、
    ちゃんとした対策を早い段階で決めようと思います。
    これからもご教授のほどよろしくお願いします。

    返信削除