2011年3月10日木曜日

昨日のヘゴ ススキ ・・・。


昨日のヘゴのチップです。

こんな感じです。
ほら、こんなに。
畑に移動。
チップが思ったより硬かったので、
今回は畝間に蒔いて足元の土を良くしたいと思います。

で、本日ススキのチップにも挑戦しました。
こんな感じで吹き出します。
ススキのチップはヘゴより柔らかいので
畝の上にマルチとして被せようと思います。

今日の夕方と明日一日用事があるので本日はここまで。

そして
今朝の出来事・・・。

あ・・・・・・・・・・・・・・・!



ジャガイモの茎が・・・。
人参が・・・。
自宅の横にある畑のジャガイモの茎と人参がイノシシのご飯に・・・。
しばらく立ちすくんでいました。

開発・農業
イノシシの食べる物、住む所が少なくなっている。
その分人間の作物を分けなければいけない。
悲しいかな
イノシシは住む所と食べ物が必要、
人間は食べ物とが必要な世の中。
・・・・・・・・・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿