2011年2月6日日曜日

 うぉー! 何となく

本日は晴天なり!
いやぁ気持ちの良い一日になりそうです。

本日最初の作業は自宅横の畑にキャベツを植えます。

九本のキャベツ達です。
こんな感じで八本植えました。
残る一本は鉢植えで育ててみようと思います。


山へ行こう。

到着。
先ずは見まわりです。
暖かいせいか皆背伸びをしているような感じに見えました。

そして赤花キヌサヤエンドウの前を通り過ぎようとした時・・・。
うぉー すっげー 莢がぁ!
うぉー すっげー 可愛い!
やったぁ!
ありがとー!

落ち着きを取り戻しました。
こちらはジャガイモさんです。
もう芽を出してくれました。
ありがとう。

よし、もっと植えよう。
ということで今日はこちらに種採り用に
大根の種を蒔きたいと思います。
(先日植えた沖縄原種の種です)
全くわからないと思いますが
ちゃんと植えてあるのです。

次いきまぁす。
ドラゴン君No3の地植えです。
今回も枯れヘゴの横に植えました。
どのように登ってゆくのでしょうか。
楽しみです。

なんとなぁく・・・。
畑っぽくなってきたなぁ。
この先どのように変化するか・・・。
こう御期待。

ただいまぁ。
ん?
何かいい匂いがする。
メイフラワーが咲き始めました。
まだFEBRUARYですけど・・・。
うーん、暖かいっていいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿