2011年2月15日火曜日

切り戻し 土寄せ

昨日からアルバイトが始まりました。
しかし、昨日は一日中雨で、いつもなら
中止になるのですが、
今回は工期(作業を終わらせなくてはいけない期日)が
短いため強行しました。
寒かったぁ。

そして本日。
アルバイトが終わってから作物達の様子を見に
山へ行きました。

シークァーサーの切り戻しを行いました。
農業の先輩に
「高すぎる木は切り戻しした方がいいよ。
シークァーサーなら今のうちだよ。」
と教えてもらったので早速切り戻してみました。
こちらはシークァーサーの枝達です。
葉っぱが枯れて良い土を作ってくれます。

その他に野菜達の土寄せ作業を行いました。
(雨が降り、葉っぱから落ちた栄養分を株元に寄せてあげるのです)

そして、お腹が減ったのと暗くなったので本日は終了。
最近は明るい時間が少しずつ長くなってきました。
おやつを持ち歩こーっと。

明日は所用がある為、アルバイトはお休みですが、
山での作業は行います。
引き続き、土寄せなどを行いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿