2011年2月11日金曜日

ジャガイモ 双葉の列  収穫


本日は雨・風・曇りの入り乱れた空模様でした。
昨日の残りの作業を行うため、山へ。

ジャガイモたちが大きくなり始めました。
イノシシに食べられませんように。
こちらは昨日植えた、カボチャの苗です。
寒さに弱いらしいので少しの間はカバーをして様子をみます。
インディ大根さんの双葉が列をつくっています。
かわいいなぁ。
ちょっと見ずらいですが大根が種を作り始めました。
花が咲き、花が落ち、莢をつけて、種を作る。
ただただ自然に任せ生きている。
かっこいいなぁ。
こちらは畑に植えた島ラッキョウです。
そろそろ収穫時期が近付いてきたので
試しに掘り起こしてみました。
なかなかの出来だっ!
本日のおつまみにしたいと思います。
自然の恵みをいただきます。

うん、うまいっ!
歯切れも良く、口の中に匂いもあまり残らず
さっぱりしています。
酒がすすむなぁ。

ここまで育ってくれて感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿