2011年1月23日日曜日

直播きに挑戦


本日最初の作業はキャベツの直播きにチャレンジします。

ここに種を植えます。
畝は作らずに不耕起栽培で挑戦してみたいと思います。
ここに植えてあります。
わからなくなると困るので
枝を立てて目印にしました。
鳥さんあんまりジロジロ見ないでください。
鳥さんにつつかれないように祈るだけです。

お次はじゃがいもです。
ここに・・・。
こんな感じで植えます。
ここには二種類のジャガイモを植えました。
ただ一つ問題が・・・。
ここ、ヤンバル・大宜味村にはイノシシがいるのです。
うーん、どうなるのか・・・。

さて、お次はドラゴン君第二弾!
このヘゴの枯れ木に登ってもらおうと
思います。
よーし、登っていこー。

最後にお片付けです。
ここら辺を綺麗にしたいと思います。
こんな感じになりました。
横からの写真です。
そして、今日は終了!

明日からはアルバイトを頼まれたので
山へ入り浸る事は出来ませんが
少しでも山へ入れるようにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿