2011年1月20日木曜日

昨日のブログ

なんやかんやで
昨日はブログの更新が出来ませんでした。
以下は昨日の作業です。
ということで作業開始
本日は苗の鉢替えを行います。
それではメンバーを紹介します。
手前から、トマト・島トウガラシ(左奥)・ミニトマト(右奥)です。
土を落とした状態のトマトです。
根っこはあまり充実していませんが
これからの成長に期待します。
こちらはミニトマトです。
そして島トウガラシ。
鉢の中で根が巻かれていたので
ほぐしました。

全ての苗の根は切り詰めて
土に植えます。
皆元気に育ってください。

さて、お次は種植えです。
今回はホウレンソウの種を植えました。
土は山道の枯れ葉の下から頂戴しました。
うーん、一粒ずつつまむのに手間取りましたが
128粒配り終えました。
その上に土をかぶせて完了。
元気に芽を出してくれるか楽しみに待ちます。

そして山へ
しかし、お出かけするため30分だけお掃除します。
 次回はこちらをきれいにしていきたいと思います。
太陽さんが出てくれて皆ツヤツヤしていました。

ちなみに今日も太陽さんが出ています。
それでは行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿