2011年1月16日日曜日

曇り 雨 時々一寸晴れ

本日も様々な空模様を体験しました。
朝は強風と雨
朝方、空が少し明るくなったので
表に出た途端雨
その後は風 曇り 雨 一寸晴れ すぐ雨
いやぁ、今日は休み! 

皆ファイトー!
こんな時はお家でしっとり。
しかし部屋の中も寒いなぁ。

だけどなんだかじっとしていられず
午前中の一寸の晴れ間を狙って種植え大会。
雨さん少しだけ時間をください。
これはキャベツの種です。
今日は左手に乗せてみました。
小さいビニルポットに三粒づつ植えました。
さぁ、どうなるか楽しみです。
みんな元気な顔をみせてね。
おやおや、また雨です。
降ったり止んだり晴れたり風を吹かせてみたり
天気も忙しいです。
夕方になってようやく雲が途切れてきました。
 でもやっぱりあやしい。

最後に「自然の凄さ」
大根のを真上から撮影。
見てください、この葉っぱの生え方!
お見事!
光を沢山受けられるように
葉っぱは重ならないように生えています。
素晴らしい!の一言です。

0 件のコメント:

コメントを投稿