2010年12月12日日曜日

ぼかし ニンニク パパイヤ 武蔵鐙(むさしあぶみ)

草たちが素晴らしい土になってくれました。
(引いた草等を積み上げて出来る土をボカシと言います)

まだまだ少ないですが最高の土が出来ています。
(積み上げた草を下から持ち上げています)
そして本日は島ニンニクを追加で植えました。
そこに先ほどのボカシでニンニクの寝床を作りました。
お次はパパイヤの種をまきました。
さて、出てきてくれるでしょうか。
そして本日二度目の感動。
(一度目は朝焼け)
武蔵鐙が咲いていました。
日陰でこっそり咲く武蔵鐙、約一年ぶりの再会です。
今年も姿を見せてくれてありがとう。
みんなちゃんと出てきてくれました。


感動とワクワクをありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿