2010年12月23日木曜日

作業前  やっと気づきました! 報告

いつも山の中にいるので気晴らしに、
ただただ広い海を見に行きました。

暖かくてとても気持ちが良かったです。
気が晴れたので山に入ります。
今日はこのあたりから作業を開始したいと思います。
こんな感じになりました。
少し早いですが、畑の方で気になることが
あるので今日はここまで。


そして畑。
マイクロトマト~。
そろそろ食べごろ?
安心・安全、テッカテカのマイクロトマトです。
美味そうー!
明日食べちゃおう。


「そして気づいたのです。」
こちらは地植えしたマイクロトマトですが、
鉢植えより沢山の実をつけているのに赤くなった実を見たことがない・・・?
「はっ、誰かに食べられてるかも。」
そうなのです。
鳥さんたちに先取りされているみたいです。

負けないぞー!
ということでハウスっぽいのを作ろうと思い、
骨組みを作っていました。
そして、また気づきました。
ネットが無い。
とりあえず糸。
完成。
いいのかなぁ・・・。
結果は後日報告します。
さて、こちらは島トウガラシです。
鉢が小さくて窮屈そうにしていたので
鉢替えをしました。
そして恒例の?ドラゴン君の成長です。
早く山を整備して地植えしてあげたい。
武蔵鐙さんたちが、みんな開きました。
やっぱり格好いいなぁ。
これが武蔵鐙の気になる中身です。
ストライプが素敵。


報告します。

実はトマトが嫌いです。
好き嫌いは恥ずかしいほど沢山あります。
例えば、フルーツ全般、野菜各種。
それなのに何故農業?
だからこそ自分で作って食べてみたいのです。
しかも自然のものを。
それで不味かったら諦めます。
さて、明日のマイクロトマトが楽しみです。

鳥さんが気づきませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿