2010年10月31日日曜日

ドワーフ タイワンバナナ 島トウガラシ

本日の午後はドワーフ タイワンバナナ(タイワンバナナの背の低い品種)の
鉢替えと地植え、
島トウガラシの鉢替えを行いました。

先ずはドワーフ タイワンバナナの鉢替えです。
立派な根が鉢いっぱいに広がっていました。
伸びていた根を鉢に合わせて切り詰めました。
         
 今回は15㎝から22㎝の鉢に植え替えました。
次は地植えです。
根のサイズに合わせて穴を掘り、余計な根は切り詰めておきます。
土を被せて完了!
お次は島トウガラシの鉢替えです。
とてもきれいに根を張っていました。
鉢のサイズを15㎝から22㎝に変えました。
この鉢でもきれいに根を張ってくれますように。
コーレーグス用の泡盛は準備OKなので、真っ赤なトウガラシをお願いします。
ちょっとお散歩。
ヤンバルは自然が沢山あるので大好きです。
ススキが秋を感じさせてくれます。
ちょっと切なくもなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿